2013年12月07日

モチベーション

皆さんこんにちは♪

ただいま高山の夜空の下、

『阿部の間』を更新しています。

現在の気温がなんと0度(^_^;)))

飲み物を外に置いておいたらキンキンですね!


さてさて試合の前日ですが今回は

『モチベーション』についてペラペラと

お話ししたいと思います。


モチベーションが上がる上がらない

っと言うのはよく聞く言葉です。

これはバスケに関しては上がる以外ない

と思っています。

なぜかって!?

そりゃー好きなことやっているのに

モチベーションが上がんないんだったら

やめた方が良いんじゃないのって

思っちゃいます。


僕の親友の言葉ですが、

『モチベーションは自分次第』

まさにその通りで。。。

自分で自分をコントロール出来なければ

試合で安定した力を発揮出来ません。


先週の試合はアイシンAWとの連戦でしたが

一試合目を落としてしまいました。

次の日の試合は快勝しましたがそれじゃー

イカンのです。


やられてからスイッチを入れるのでは

ダメなんです。

『やられたらやり返す、倍返しだ』も

当たり前ですが、

やられる前にやる!!!

でないと。。。結果は変わらないので。。。


40分間戦う集団となるためにも

常にモチベーションが上がった状態で

試合を行ってほしいです☆

セルフコントロール!!


明日も頑張りますp(^^)q

GO EAGLES ☆☆☆

IMG_338106995607944.jpeg
posted by タイガー阿部 at 02:10| Comment(2) | 日記