2014年11月09日

戦う姿勢

皆さん、おはようございます!

特保のコーヒーを飲んでいるだけで
ダイエットが出来ていると思い込んでる
AC阿部です!

阿部の間はまだかまだかとお待ちの方々、
ようやくアップすることが出来ました!
遅くなってごめんなさいm(__)m

さてさて試合の方ですが、
開幕戦から無事に6連勝してひとまずは
ホッとしています!

DSC_0215.jpg

中には10点以上のビハインドから逆転した
試合もありました。
そして翌日の試合は同じ相手に快勝。。。
前の試合は何だったの?と思わせるような変貌ぶり。

バスケットはメンタルな部分が非常に大きい。
気の緩み、全員が戦う姿勢になっていなかった。
普段の練習からチーム内で厳しくやっていれば
試合で言わなくても出来るようになっている。
悪い癖ですが、
やられ始めると一気に2〜3本と連続でやられ、
建て直しに時間がかかる。
誰も声をかけない。
試合に出ている5人でやはり何とかしなければ
ならない。

ここでチームスローガンを思い出してみましょう!

『Eagle's eyes!』

これは鷲の目をしろ!と言う意味です。
鳥の王者は鷲、
鷲の目は鋭く、狙った獲物は逃がさない。
鷲のように集中してほしいと言う想いを
込めて僕が考えました。

試合が始まってから終わるまでの40分間を
全力で戦う集団でなければならない。

今週は試合がお休みです。
このときしか出来ない事や痛いお灸で
何が悪いとか弱い部分(課題)がみんな
見えてきたと思います!

その部分を来週末の試合に向けて修正
して行きましょう!まずは戦う姿勢から!
さぁ〜全員、鷲の目になれ〜!!














posted by タイガー阿部 at 02:19| Comment(31) | 日記
この記事へのコメント
阿部よ、チームスローガンを英語でつくったのが阿部とは知らなかったぞ。
TOEICなんとかしろよ。
Posted by at 2014年11月09日 03:15
EyesではなくEyeですね。ここは単数系でよし。^_^
Posted by at 2014年11月09日 15:36
片目ではなく両方の目で、ということで複数形にしたのだろうな。
気持ちはわかるぞ、阿部よ。
Posted by at 2014年11月09日 22:27
課題は英語(((・・;)
Posted by at 2014年11月10日 01:57
もう英語のフォローはしたらん。
Posted by at 2014年11月12日 12:49
阿部よ、そろそろ一週間経ったな。
Posted by at 2014年11月16日 02:25
阿部よ、そろそろ一週間経ったな。
Posted by at 2014年11月16日 02:29
阿部よ、大治シリーズも無事に終わったよな。
Posted by at 2014年11月16日 21:10
阿部よ、耳聞こえてるか?
Posted by at 2014年11月18日 19:46
阿部よ、俺もう寝るわ。
Posted by at 2014年11月18日 23:17
阿部よ、カトゥーンは元気にしてるかなあ。
Posted by at 2014年11月19日 07:41
阿部よ、もうすぐ「今日」が終わるぞ。
Posted by at 2014年11月19日 23:28
阿部よ、はは〜ん、わかった。
さては放置プレイやな。
Posted by at 2014年11月20日 23:08
よいお年を。
Posted by at 2014年11月23日 16:37
阿部よ、8月のブログ表題が「やりきる」だったよな。
だったらブログもやりきろう、な。
Posted by at 2014年11月24日 16:40
もうどうでもええねん。
Posted by at 2014年11月25日 07:21
阿部よ、知ってるか?
実は明日から12月なんやで。
知らんかったやろ?
Posted by at 2014年11月30日 23:27
阿部よ、日本のバスケットはどうなってしまうんや?
Posted by at 2014年12月03日 19:36
祝!天皇杯出場おめでとう。
Posted by at 2014年12月24日 19:59
このまま
Posted by at 2014年12月26日 18:31
阿部よ、そういうつもり、ちゅうことやな。
Posted by at 2014年12月30日 01:31
阿部よ、ひょっとしたら気付いて無いかも知れないけど、年は明けたから。
Posted by at 2015年01月03日 08:49
阿部よ、知ってるか?4月やぞ。
Posted by at 2015年04月16日 17:00
阿部よ、久しぶり!
Posted by at 2015年06月26日 22:16
安部よ、俺は忘れてないで。
Posted by at 2015年09月25日 10:17
阿部よ、どうするつもりや?
Posted by at 2015年12月01日 17:20
阿部よ、久しぶりに覘いたけどペンペン草しか生えてないやん。
Posted by at 2016年04月20日 17:54
阿部よ、ここを覘くのすら忘れとったよ。元気か?
Posted by at 2017年02月15日 12:36
阿部よ、またここに来るの忘れてた!すまん。
Posted by at 2017年06月02日 12:59
阿部よ、まるでオレがここの管理人みたいやな。
Posted by at 2017年06月09日 00:22
阿部よ、実はコッソリ覗いてるんやろ?分かってるぞ。
Posted by at 2017年08月03日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: